5Z0L 初日出ました!

本日早朝、やっと5Z0L(ケニアの初日が出ました!

みなさんから遅れること数日。
早朝クラスターチェック
18MHzにONAIRちょっと弱いけど、確認はできます。
リターンポイント探し発砲、、ねばりますが、撃沈。
QRP局も拾われていきます。

ワッチしていると、OPの弱小局を拾う姿勢がよくわかります。さすがです。
まだまだパイルですね、、、撃沈、撃沈です。
いったん諦め、
電源入れたまま、出勤準備
 
戻ってくると、QRTしてます、、、バンド内静か
だめかと思いつつ、QRXであることを期待してしばらくワッチ
と、とつぜんCQCQ
すぐさま2KHz UPで発砲、、、よぶこと数回
お--------リターン、感謝!
オンラインLOGにてチェック、、、ありました。
バンドNEWでした。
31日までなんですね、、、もうすこし他バンドも欲しいところ。
イメージ 1