やっとでました。

やっとでました。初日。
VK0EK

昨日、あっさりとできました。びっくりです。
敗北宣言出していましたが、やはり聞きに行ってしまいます。
18MHzで10K幅ぐらいの大パイルでしたが、
1K下でリターン局を発見、すぐさま、その近くで2,3発発砲------だめです。
どうしようか、耳スキマーと相談して空きをさがしていると
4K下がぽっかり空き、3,4発発砲、、、、、なななんとリターンが
開始から10分程度でできました。びっくりです。
超久々ALL NEWでした。

しかし、最近パイルには疲れます。参加する気が薄れます。
オンフレでの妨害、短点の連続、指定無視のコール
隣接でのCQCQ、、、チューニング、
複数局によるUP UP注意、、、、等々
パイルもデカくなりましたよね。
昔ってせいぜい広がっても4、5K幅ぐらいでなかったかなー

ぼちぼちといきます。
イメージ 1