参りました!!

PCが立ち上がらず!!
いや-参りました。(@_@)、週の真ん中でやってしまいました。

無線どころではありませんでした。EP2Aが、、、、、、
原因は、使用中につい間違ってPCのメインコンセントの
スイッチを切ってしまいました。

最近は、この程度でも何とか上がりますが、
なぜかデスクトップ画面まで上がり動かず、、、とほほほほほほ----。
私自身もフリーズしてしまいました。

対策を考えます。
復元ポイントまでもどり立ち上げたいが、、そこの画面までたどり着けず。
BIOSのOS立ち上がり装置の順番が変わってしまっている。
該当HDを第一にするもダメ
セーフティーモードで上げてもなー、、、、
OSの再インストール、、、、最悪うーん泣けてくるLoTWのインストールがめんどう。

そうだ
データーベースは別のHDにバックアップとってある。
以前HD増設した時の古い方のHDからクローンをつくる。
OS、アプリ、LoTWがまるごと入る。
そして、各種バックアップデーターをかぶせる。
しかし、最近のメールがきえてしまう、、、、、これはやもえぬ

作業開始、、、
1Tbのクローン、バックアップデーターのかぶせ
半日ぐらいかかりました、、、、(@_@)

いやいや
バックアップはしっかりとっておきましょう。
できれば、HDまるごとクローンを作ってバックアップしておくといいです。
LoTWもそく動きます。