とつぜん!! 追記。

T88CU
FO-29 サテライト wkd たぶん。

先ほどのパスに突然あらわれました。

なにげにサテライトCQ局を探していました。
と、とつぜん、T88CUCQがあらわれました。
もうびっくり、すぐさまアップリング送信周波数435MHzを
ダウンリング受信周波数145MHzに合わせます、
サテライトは、送信周波数、受信周波数、逆にスクロールしていきます。
ドップラーも伴いなかなか会いません、、、、あせります。
他局数局も発見した模様、、つぎつぎ応答QSOしていきます、、、おいおい!

あせる----------!!
あ--------あと数分で地平線に沈みます!!
お-----い!!!

ダウンリング周波数に合いました。
発射ーーーー!!
地平線までのこり2、、3、、、分
信号カスカス、、、
うっ!!当局コールに来た---感じ。
やったーできたと思う。
wkd たぶん。
ひさびさ、エキサイト。

今夜もう一度パスがありますが、東寄り
T88からではかなり高度が低いはず。
聞こえてくるか???  再トライしてみます。

追記。
21:48のパスで、またまたT88CUでてきました。
今度は確実にQSOできました。
やった-  TNX wkd。
東寄りのバスだったので、
T88からすると衛星の可視円ぎりぎりのところだったかも。

イメージ 1